「医療としての歯科医療を実現するために」

我々は歯科治療を医療として提供することを目指しています。そのため、清潔を担保でき、正確な診断を行い、そして安心安全な治療を行うことのできる施設であることを常に模索しています。以下の施設は患者さんの安心安全のための一例ですので、ぜひご参照ください。

看板のマークですが、
①メス
②歯科用ミラー
③歯ブラシ
が書かれています。これは外科、一般歯科治療、予防治療を重視しているとのメッセージになっています。

受付

現在、コロナ予防にて受付との間にフィルムを設置しています。また、受付がマスクやシールドなどの予防措置を行っている可能性がありますが、感染防御のための措置ですので、ご容赦下さい。

待合室

落ち着いた雰囲気のなかでお待ちいただけます。キッズスペースもあります。

治療室

特診室、メインテナンスルーム、そして小児用のチェアをご用意してお待ちしております。

設備・器具のご紹介

• カウンセリングルーム

当院はカウンセリングルームを設け、治療に対して説明を十分行っていきます。また、インプラント無料相談やセカンドオピニオンなどもここで説明や相談を行います。

使用した器具のタンパク汚れや感染物をヨーロッパ基準で除去できる最良の組み合わせです。当院はそれとは別にクラスS,クラスNの滅菌機と、インターセプト・ミンケアのタンパク除去および薬液消毒剤を併用し、より良い状態で清潔な機材を提供しております。

• CT/パノラマ装置

単純なレントゲンでは診断できないような親知らずや顎骨腫瘍の位置や範囲を3次元的に知ることができ、治療の方針を決めたり、リスクの軽減に役立ちます。

• 電動の麻酔注射器

痛み少なく麻酔が可能なため、痛みが苦手な方だけではなく、通常も多く使用します。

• 治療用機材

手術器具はじめ多くの治療用機材はヨーロッパ基準の滅菌が可能なクラスB滅菌機(LISA)を用いて滅菌していきます。

• 3ウェイシリンジ

患者さんごとにパッキングした基本セットを用いて歯科治療を行っていきます。特徴は3ウェイシリンジというスプレーをする器具の対応です。治療中に口の中に入ることもある器具ですが、多くは滅菌困難なもので、アルコール消毒するだけにとどまることが多い機材です。しかし当院はこれも滅菌して基本セットに入れています。