ご予約の日時が来たらお越しください。
外傷や激痛など、急を要する場合でもなるべく事前にご連絡の上、早期にお越しください。

• 初診の際は、予約時間よりも10分ほど前に来ていただけると手続きがスムーズです。
  • 保険証と診察券(再診の方のみ)をご提示ください。

受付を済ませたら、予診票のご記入をお願いいたします。
当院では患者さまをなるべくお待たせしないように完全予約制をとっております。
受診を希望される方は、お電話または当院ホームページにてご予約をおとりください。

診断に必要な検査を経て、診察を行っていきます。

問診表を記載していただき、診断に必要な検査を受けたのち、診断を行っていきます。除痛など、初期治療が終了したのち、治療計画を立案していきます。

カウンセリング

治療の流れや、必要な治療、治療に選択肢があることを説明していきます。

治療の流れを説明し、患者さんのご希望と、我々の提案する方法について話し合い、患者さんに適切であると思われる治療法を提案していきます。状態や症状によってはご希望に添えない可能性もありますが、その際も現実的で、なるべく良い方法について提案していきます。

相談の結果、治療計画を立案、ご同意の上、治療に進んでいきます。

治療計画に沿った治療を行っていきます。

症状によっては前後する治療が出てくることもあります。
また、ご紹介の親知らず抜歯などの処置の場合は、治療計画などを立案しない場合もあります。

患者さんにあった期間での定期健診をお勧めしています。

早期発見と早期治療がお口の健康の秘訣です。
むし歯と歯周病リスクは人それぞれですが、治療終了後、1か月から6か月の間で定期健診をお勧めしています。