ブログ

2023.05.06

手術件数(令和4年5月1日~令和5年4月30日)

少々久しぶりになってきました。無事これ名馬とは申しますが、すっかり更新しないのもHPとしてはどうかと思いますので、ホームぺージもまた充足したものにしていくようぼちぼち投稿しようと思っていますので、ご覧になっていただければと思います。

さて、当クリニックは開設後4年目となりました。恒例になりました1年に1度の特に口腔外科的な対応を行った症例の統計を報告します。

昼休憩や午後診療終わりに手術を積極的に受け入れるようになって以来、外科処置が増加しています。数が増えることと同時に治療の精度を高めていくよう精進し、赤穂のみならず、近隣地域での歯科口腔外科としての一つの選択肢になれるよう今後も努めて参ります。

以下統計

CTの撮影:45件 病理検査:22件 顎関節治療:22件 (歯ぎしり・顎関節症用)マウスピース:85件 往診:8件 漢方治療:3件 粘膜疾患治療:8件 歯肉形成術:5件 セカンドオピニオン:2件

深い親知らず(水平埋伏智歯)の抜歯:60件(うち4本同時抜歯1例、3本同時抜歯1例、2本同時抜歯18例、第四大臼歯同時抜歯含む)

やや深い親知らず(半埋伏智歯)の抜歯:4件    

普通に生えている歯の抜歯:146件

インプラント埋入:11本

膿のふくろ(嚢胞)の摘出:21件

根の先の除去(歯根端切除):37件

顎骨腫瘍摘出:1件

歯の自家移植:1件

炎症の消炎目的の切開:23件

外傷処置:3件

静脈内鎮静法:8件

強度開口障害(20㎜以下)に対する治療:2件

その他の手術(粘液嚢胞摘出:1件 両側下顎骨隆起一括形成術:1例 耳下腺唾石摘出:1件 上顎正中過剰埋伏歯抜歯:2件 )

コメント

コメントフォーム